高校生のための出張講義

本学の教員が、高校に出向いて高校生を対象に講義を行う「出張講義」を実施しています。
これは実際に大学教員による講義を受講していただくことにより、高校卒業後どのような分野で学んでいきたいかを考えたり、高校での学習をより充実したものにできることを目的としたものです。
高校生の進路選択等に是非ご活用ください。

講義テーマと内容

出張講義一覧では、SDGsに関連する内容にはSDGsの目標を付しています。

お申し込み方法

1. ご希望の講義(第1希望~第3希望まで3名の講師)をお選びください。
※講師のスケジュール調整等のため、実施希望日の1ヶ月前までにお願いいたします。

2. 申込書にご記入後、メールにてお申込みください。
※講義時間は45分~50分程度を予定しておりますが、ご要望に応じますので、ご相談ください。

3. 講師のスケジュール調整後、担当講師?ご用意いただきたい機材等をご連絡いたします(原則メールにて)。
※調整に日数がかかる場合やご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

4. 本学学長宛に講師派遣依頼文書をご送付願います。

その他、ご不明な点などございましたら、お気軽に下記までお問合せください。

申込書

お問い合わせ?申し込み先

365bet_365bet体育投注-在线*官网入試課
〒001-0016
札幌市北区北16条西2丁目 
TEL:011-736-5959(直通)
FAX:011-736-5565
E-mail:nyushi@fujijoshi.ac.jp