Q&A イベント

イベント

オープンキャンパスはすべて同じ内容ですか?

時期によって異なります。 基本的にどのオープンキャンパスも全ての学年の方に参加してただいて構いませんが、 春はこれから大学選択を考えようという新?高校2?3年生向けのイベントです。 夏は年間最大のイベント、全学年対象で企画が一番多いイベントです。 秋は11月の推薦入学試験の受験を考えている3年生向けとなっています。

オープンキャンパスには行ったほうがいいですか?

毎年本学で入学後に実施するアンケートで「一番参考になった情報やイベントは?」という質問に、新入生の約半分の方が「オープンキャンパス」と答えています。 特に在学生の先輩を見ると進学後の自分をイメージできるようです。オープンキャンパスで在学生の先輩と交流することで志望度が高まる傾向がありますよ。

オープンキャンパスに1人で来る人はいますか?

もちろんいます。1人で来てじっくり話を聞きたいと参加してくれる方もいます。 在学生の先輩が声をかけてくれますし遠慮なく参加してみてください。

服装は制服のほうがいいですか?

服装は自由です。私服でも制服でもどちらでも構いません。

家族と一緒に参加してもいいですか?

もちろん構いません。保護者の方や妹と一緒に来られる方もいらっしゃいます。

中学生でも参加できますか?

もちろん構いません。1人で不安であればご姉妹やご両親と参加していただいても構いません。

車で行ってもいいですか?

北16条キャンパスは駐車場が広くないため、公共交通機関の利用をお願いしています。 花川キャンパスでは駐車場をご利用いただけますが、スペースに限りがありますので先着順となります。