365bet_365bet体育投注-在线*官网

入試課ブログ
2017.07.21
その他

学生広報スタッフ「F-lens」が紹介☆留学生インタビュー☆

みなさん、こんにちは!!
365bet_365bet体育投注-在线*官网学生広報スタッフ「F-lens」の文化総合学科3年林です。
 
最近は暑い日も増えてきて、いよいよ夏ですね。
みなさんはいかがお過ごしですか?
 
私は最近、就職活動を始めました。
今まで知らなかった企業も含めて、
世の中にあるたくさんの仕事と出会うことが、
今私がやるべき就職活動だと思っています。
受験生のみなさんにとってはオープンキャンパス等を通して、
たくさんの学校と出会う大切な時期ですね。
 
そこで!!!

今回は365bet_365bet体育投注-在线*官网に台湾の輔仁大学から
一年間留学に来ている四人の方にインタビュー
をし、
私たちとは違った視点から365bet_365bet体育投注-在线*官网について教えてもらいました!









インタビューにご協力いただいた
留学生のみなさん
(ラ イジさん、モク ホイワンさん、
 チャオ イインさん、トウ テイホウさん)

本当はインタビューの内容を全部お伝えしたいところですが、
入試課BLOGを私が独占するわけにはいかないので、
中でも印象に残ったことをキーワードとして二つご紹介します!!
 
○優しい
○トイレ

 
これだけでは、なんのことを言っているのかわからないので、
少し説明を付け加えますね。
 
?優しい

365bet_365bet体育投注-在线*官网の印象について聞いたとき、

「先生が思った以上に優しい。」

という答えが多かったです。

お話を聞いていて私が入学した頃のことを思い出しました。

よく、大学は高校までとは違って
何でも自分でやらないといけないと聞いていたので、とても不安でした。

でも365bet_365bet体育投注-在线*官网の先生?職員の方々は、
想像以上に私たちに寄り添ってサポートしてくださいます。

ここで一つ高校までと違うのは、
先頭に立って私たちを導くのではなく、
私たちが自力で進むお手伝いをしてくれることです。
そんな恵まれた環境にいることを再認識しました。












華道部の生け花体験にて

?トイレ

365bet_365bet体育投注-在线*官网の中でお気に入りの場所について教えてもらった時、

「図書館」「食堂」「i.Learning Space」「ラーニング?コモンズ」

といった場所が挙がった中で、
最初に出てきた場所が 「トイレ」 です。



トイレがとてもきれいで、
音姫があることが魅力的だとのことです。

当たり前になっていましたが、
そう言われてみればトイレは本当にきれいで
落ち着きのある雰囲気です。

最後に、受験を控えたみなさんが
英語などの外国語を勉強するときのヒントになればということで、
留学生のみなさんが実践した日本語の勉強方法をご紹介します。

現在、授業はすべて日本語で受けている留学生のみなさんは、
お話を聞いていても本当に日本語が上手でした。

私もこんなにスラスラと外国語を話せるようになりたい!!
と思いながらお話をしていました。(笑)

そんな留学生のみなさんは台湾にいても、

「日本のドラマやニュースを見る。」
「YouTubeを見る」


といった、生きた日本語に触れることが出来る、
メディアを使って勉強をしているようです


早速私もドラマを見たり、ラジオを聞いたりして
本物の外国語に触れる機会を多くしています。
 
まだまだ伝え足りませんが、
今回はこの辺で失礼しようと思います。

留学生の方々にお話を聞いたことで、
私たちが当たり前になっていたことが
実は365bet_365bet体育投注-在线*官网の魅力の一つだったと気づくことができました。


多方面の視野を持つことで新しい発見をすることが出来ます。

365bet_365bet体育投注-在线*官网は、この多方面から物事にアプローチする術を学ぶことが出来る大学です。
ぜひみなさんも365bet_365bet体育投注-在线*官网で、たくさんの発見をしてください!!